【女性向けコラム】「週1回以上47%」「指派65%」20代女子のオナニー事情

【女性向けコラム】「週1回以上47%」「指派65%」20代女子のオナニー事情

セックストークが赤裸々に語られるようになった今でも、オナニーについて語る女性は少ないもの。

なかなか情報交換をする機会が少ない分、「こんなおかしなことしてるのって、私だけかも」と不安や罪悪感を抱いている女子も多いはず。

そこで今回は、コンドームメーカーが行った調査をもとに、10~20代女子のオナニー事情に迫ってみたいと思います。

女子の5人に4人は「オナニーの経験あり」

携帯サイトで行ったアンケートによれば、10~20代の女性のうち8割以上が「オナニーをしたことがある」と答えています。

なーんだ!実はみんなこっそりしてるんじゃん・・・と一安心できる結果ですよね。

ちなみに筆者が普段周りの女子たちに聞いている「オナニー白書」によれば、初オナニーの年齢は、「小学校低学年」から、「中学で好きな人ができてから」まで、時期やきっかけはさまざま。

ほとんどの女性がセックスより前にオナニーを経験していますが、なかには、「セックスでもっと感じたいから」という理由で、20歳を過ぎてから目覚める人もいます。

そのため、アンケートで「経験なし」と答えた2割弱の人たちも、あと数年後には熱心にオナニーに励んでいたりして・・・と予想できます。

約半数が「週1回以上」オナニーが日課

続いて、オナニーの頻度についてみていきましょう。

20代女性の場合、「ほぼ毎日10%」、「週3回11%」、「週1回26%」、「月2回15%」、「月1回以下21%」、「したことがない17%」となっています。

これまた意外とみんなヤッテるなぁって印象ですね。

方法は、「指派68%」「ローターやバイブ23%」「シャワー9%」。手軽にいつでもできる「自分の指」が大多数。オモチャ派も4人に1人で、じわじわと増えています。

千差万別のオナニーライフ。快楽を求める欲求は、男も女も変わらないようです。

自分の性欲と上手に付き合おう!

最後に、オナニーのトラブルについて、触れておきます。

女性特有のトラブルとしては、「おもちゃの乱用、うつぶせオナニーなど、強い刺激を与えすぎてセックスでイケなくなる」、「ローションによる膣粘膜トラブル」、「膣に異物を挿入して抜けなくなる」などの事例もあるようです。

また、男性と違って、女性の場合、同性同士でオナニーの情報交換をすることが少ないため、自分の性欲に罪悪感を持っている人もいます。

しかし「気持ちよくなりたい」と思うのは、生理現象のようなもので、健康の証です。そんな欲求をガマンするなんて、逆にストレスが溜まって不健康でしょう。今日からは「オナニー=いつも頑張っている自分へのご褒美」と考えて、前向きに取り組むべし。

正しいやり方と知識を身につけて、うまく自分の性欲と向き合っていきたいですね。

Loadingお気に入りに追加

15人がお気に入りに追加しています

437 views

PR

女性向けアダルトサイト更新情報

^